[Diary] - 2015-06-15T16:39:58+09:00
TOEICの結果が出てたので、貼っておこう。(備忘録)

Listening: 365
Reading: 285
Total: 650

前回

あー落ちてるかと思ったわ。マジ全然わっかんないんだもん。。。ヨカッタ・・・・。

最近思うんだけど英語と日本語って使ってる脳みそ違うよね。
なんか日本語って文字で理解してるわ。私。
日本語の本読むの、たぶん結構早いんだけど、逆にそれが邪魔している感じがする。
昔、英語リスニングも、文字を想像して聞いてたんよね。
で、多分ある日気づいた。間に合わねぇw
そいで、音だけに集中して聞くようになったらそこそこ間に合うようになってきた。
それと同じような感じをリーディングもやんないと、間に合わねぇ。と思う・・・。
どうやって読めばいいんだろうなー英語・・・。
(本を読もうとしているがだいたい挫折している)
[Diary] - 2014-09-18T07:57:29+09:00
最近、ふと思いつきで、 UP by Jawbone というやつを買ってみた。
活動計ってやつ?
睡眠も計れる。
ほんとはSonyのSmart Bandを見たときにちょっと欲しかったんだけど。
Xperia持ってないし・・・

UP24てやつはBluetoothなんだけど、
まぁいいかと思ってBluetoothじゃない方を購入。
まぁオーディオ端子(?)挿すだけだし。そんな手間じゃない。
今のところ楽しく挿している。今のところ・・・。

アプリの方は、カロリー計算機能とかもついているのだが、
使ってみようかなと思いつつ使ってない・・・
ただ2度寝してるのと歩いてるなというのとをグラフで眺めている。
ただそれだけ・・・笑



サイズがS/M/Lあるから気を付けて。(私は間違えた)



[Diary] - 2014-09-09T23:16:59+09:00
最近堺雅人が露出少なくて・・・
綾野剛・・ではなく、長谷川博己ブーム。かもしれない。

最初に見たのはなんだったんだろう?あんまり記憶にないけど。
家政婦のミタは見てなかったし。
鈴木先生ドラマレンタルか、八重の桜か。八重の桜かなぁ。たぶん。
雲の階段も録画でみた。

http://matome.naver.jp/odai/2130845398469604201

で、MOZUの東ってヒール役が爆笑で。毎回爆笑してた。
爆笑するドラマじゃないんだけれどもw

なんだろうね、この舞台出身役者の醸し出す、
振れ幅の大きさ?を感じてたんだけど、
やっぱりおまえもかー!
という感じ。。。

でもなんか少しちがうよね。
堺雅人のほうがひねくれ度は高い感じがするなぁ。
綾野剛はもっとひねくれてる感じ?

舞台挨拶の映像とか見ると、背高くて顔ちっちゃいのはうらやましい!
舞台映えするだろうなぁ。見たいなぁ。
生生瀬さんなんか背高くて、カッコいいんだよね。
そんな感じしないけど。笑

地獄でなぜ悪い、おもしろかった。
あと、リーガル・ハイ好きには鈴木先生オススメ。


[Diary] - 2014-09-08T19:58:04+09:00
人生は大変だなぁ。
みんなこんな大変ながらも生きてるんだろうなぁ。
みんなえらいなぁ。
と思うこの頃。

でも死ぬまで生きるしかないんだなぁ。
とかいう言葉がしっくりくるこの頃。

死ぬまで生きるしかないんだから
ぼちぼち生きようではないか。
[Diary] - 2014-03-25T22:21:58+09:00
http://www.dreamscometrue.com/again/
Gyao フルバージョン 3/30 まで
ドリカムの again。

もしあのできごとがなければ、いまどうだっただろう。
あのできごとのまえのわたしは、どんなだったんだろう。
わたしはかわってしまったの?

そんな気持ちを、「そのままでいいんだよ」「いまのあなたでいいんだよ」と
優しくなぐさめてくれる、そんな歌。

3年前に大切ものを失った人も。
特に関係のない私も。